メンバーリスト

村上洋一

村上洋一(Yoichi MURAKAMI)

博士(理学)(大阪大学)
MSc Bioinformatics (University of Sussex)

生体分子間相互作用のメカニズム解明に向けたデータ解析や、それを予測するための機械学習法に基づく方法論の開発に取り組んでいます。また、創薬研究に有用な各種データベースやツール開発にも取り組んでいます。詳しくは研究業績をご覧ください。


4年次生

※ 学部生の並びは五十音順

飯沼北斗 (Hokuto IINUMA)

役職: 文化祭
ゼミの活動を通して多くのことを学び、学んだことをいかして社会の役に立てるようになりたいです。また学んだこと応用し、障害や病気を持つ人達と障害や病気を待たない人との間に出来ている、微々たる差異を少しでも取り除いたり小さくよう出来るようにしたいです。

池谷柊 (Syu IKEYA)

役職: 記録・広報係
ゼミでの活動を通じ、興味のある分野を見つけて良い研究が出来るように努力すると共に、ゼミのメンバーとの友好関係を築いて行きたいです。

伊東辰哲(Tatsunori ITO)

役職: 懇親係
ゼミ活動を通じて、ヘルスケアアプリケーションの開発を目標に、技術や知識を身につけていきたいです。またゼミメンバーとも交流を深めて、自分自身の視野を広げ、将来社会に貢献出来るように日々精進していきたいと思います。

上田さつき (Satsuki UETA)

役職: セミナー係
様々なことを積極的に学び、主体性を持って行動し、その知識や技術を活かして人の役に立つことがしたいです。またゼミ活動の中でコミュニケーション能力を磨き、精神的にも成長したいです。

大村諒人 (Akito OMURA)

役職: 会計係
これまで大学で学んだIT技術を生かし、世の中に貢献できるヘルスケアアプリケーションを開発したいです。またゼミメンバーとの交流を大切にしていきたいと思っています。

喜多健太郎 (Kentaro KITA)

役職: 記録・広報係
日々変化し進歩していく社会の流れを感じ取り、どうすれば生活が豊かになるのか知識や考えを深めていきたいです。

坂本悠太(Yuta SAKAMOTO)

役職: 合宿係
まだまだ未熟者でありますが、ゼミを通して自分を鍛え上げ、卒業に向けて日々尽力していきます。また4年次では、2年間で積み上げてきた全ての成果を残せられるように勤しんでいきたいと思います。

佐々木資生 (Motoki Sasaki)

役職: 合宿係
1・2年で学んだプログラミング技術を生かし、さらなる発展的な技術の習得や、実用的・先進的なヘルスケアアプリケーションを開発することを目標にして、これからのゼミ活動に励みたいと思います。

佐藤大宙 (Daichi SATO)

役職: ゼミ長
体調管理に気を配り、将来のために後悔の無いよう勉学に励んでいきたいと思います。また、ゼミメンバーとコミュニケーションをとり協力しあえる関係を築き、思い出となる充実した2年を過ごせたらなと思います。

間中亮佑 (Ryosuke MANAKA)

役職: 懇親係
ゼミの活動などを通して、様々な分野に興味を持ち、勉学に励みたいと思います。そして将来、病気や障害などで困ってる人のためのアプリケーションを開発したいです。

眞部悟 (Satoru MANABE)

役職: 文化祭
ゼミ活動を通して、コミュニケーション能力や行動力を身に着けていきたいです。また、プログラミング技術や様々な知識を身に着け、将来必要とされるような人間になるように過ごしていきたいです。

毛呂藍夏 (Aika MORO)

役職: セミナー係
ゼミ活動では、様々なことに探求心を持ちながら自分に合った研究テーマを見つけ、加え自ら率先して発言し疑問を一人で解決しないようにしたいです。上記を踏まえ、お互いに協力し合い、楽しく活発的にゼミ活動に臨みたいと思います。

山畠唯子 (Yuiko HATAYAMA)

役職: 合宿係
データ分析に興味があるので、プログラミング知識をしっかりとつけていきたいです。ゼミでの役職を兼任させていただいているので、頑張りたいと思います。


3年次生

※ 学部生の並びは五十音順

ウォン スーシェン(Wong Sze Xian)

役職: 合宿係
専門的な知識・技術のスキルを身に着け、社会で必要とされる人間となれるよう日々勉強しています。
卒業後には知識と技術を生かしシステムエンジニアとして医療や情報分野の新しい未来を創りだす仕事に関わりたいと思っています。

兒玉爽花 (Sayaka Kodama)

役職: セミナー係
まだ研究テーマは決まってませんが、バイオインフォマティクスについてしっかり学んでいけたらと思います。また、ゼミ活動を通して、人として成長できるように頑張りたいです。

鈴木優介 (Yusuke Suzuki)

役職: セミナー係
大学生活を通じてITスキルを磨くとともに、精神的に成長できるよう日々努力をしています。研究室では、これまでにない新たな技術を応用した研究に挑戦します。

関矢直樹 (Naoki Sekiya)

役職: 記録・広報係
大学で学んできたことを活かし、ゼミでの活動に取り組んでいきたいです。また、ゼミを通して仲間とのコミュニケーションや、様々なことに興味を持ち、自分の研究したいテーマを見つけていきたいと思います。

棚橋飛斗 (Maito Tanahashi)

役職: 懇親係

仲皿晃太 (Kota Nakasara)

役職: 懇親係

中島結香 (Yuka Nakajima)

役職: 会計係
ゼミ活動を通して、些細なことにも興味を持ち幅広い知識やコミュニケーション能力を身につけたいです。また、消極的にならずに積極的にゼミ活動に取り組みたいです。

中林大樹 (Daiki Nakabayashi)

役職: 文化祭
ヘルスケアアプリケーションの開発を目標に、失敗を恐れず日々精進していきたいと思います。また、同じ村上ゼミの仲間たちとの友好関係を築いていくことで、大学生活をより充実したものにしていきたいと思います。

仲村勇輝 (Yuki Nakamura)

役職: 文化祭
ゼミ活動を通し、様々な知識を取り入れ、有力な人材になりたいと思っています。また、資格取得にも力を入れていきたいと思っています。

永井翔 (Syo Nagai)

役職: 文化祭
ゼミ活動を通して学んだことを活かせるようにこの2年間を大切に過ごしていきたいです。また、仲間たちとも交流を深め、充実した2年間を過ごしたいと思います。

ファム ティ トゥイ リン (Pham Thi Thuy Linh)

役職: 美化・備品管理係

古畑裕基 (Hiroki Furuhata)

役職: 懇親係
自分の将来のためになることを積極的に行い後悔をしないゼミ活動をして、それと共にゼミの仲間たちとコミュニケーションをとりいい関係性を築いて行きたいです。

松尾真紀 (Maki Matsuo)

役職: 美化・備品管理係
ゼミでの活動を通してこの場でしか学べないような様々な経験が出来たら良いなと思っています。貴重な時間を技術の習得や幅広い知識を身につけるために有効に活用していきたいです。

峯村颯汰 (Sota Minemura)

役職: 合宿係
ゼミ活動を通じてこれまで学んだことを活かして、将来役に立つ知識、技術を身に着けるようにしっかり取り組んでいきたいです。

長澤征輝 (Masaki Nagasawa)

役職: 記録・広報係
二年間のゼミの活動を通じて、プログラミング技術や知識とコミュニケーション能力の向上と忍耐力を身に付け、社会に貢献出来るような本格的なアプリケーション開発を目指したいと思います。


2019年度卒業生(12名)
伊藤翔 稲垣匠 大村結香 大森亜美 柏野佑太朗 小林寛明 佐藤幹太 佐藤翔太 瀧澤莉惠 畑山嵩典 原子真実 脇坂政由紀

2020年度卒業生(12名)
有澤文太 稲葉祐哉 岡野晟 金森雄輔 北村悠斗 久保剛史 小林怜雄 佐藤匠 白沢大地 高平雄太 丸杉弥世都 李佳霖

卒業生の就職先・進学先(50音順)
(あ行)
株式会社アイフロント 株式会社アクト ARアドバンストテクノロジ株式会社 株式会社ウィズ・ワン 株式会社エスユーエス 株式会社大崎コンピュータエンヂニアリング 株式会社アウトソーシングテクノロジー
(さ行)
株式会社CIJネクスト ソフトウエア情報開発株式会社 株式会社サンソウシステムズ ジャストエンジニアリング株式会社
(た行)
株式会社タカサ 株式会社東和コンピュータマネジメント
(な行)
ナビオコンピュータ株式会社
(は行)
富士ソフト株式会社 株式会社富士通ソーシアルサイエンスラボラトリ(現、富士通株式会社)
(や行)
株式会社陽進堂
(ら行)
株式会社両毛システムズ
(わ行)
ワールドビジネスセンター株式会社
(進学)
東京情報大学大学院総合情報学研究科


Copyrighted Image